2010年 06月 17日

夏休み

今年の夏休みの計画は、バリ島でバカンス
e0173145_704869.jpg



しかし

爺が岳をきっかけに
我が家にちょっとした波紋が起きました。






以前書いたとおり
夏休みの旅行にどこへ行くか、という
決定権をTBIの成績に賭けていたウチの夫妻で
僅差でボクが勝ったものの
妻思いのボクは
大人の余裕を見せて

「ハニマルが決めるといい」

と、言ってあげました。






思えば、ハニマルと付き合い始めて約10年。
二人で旅行したといえば

TBIが終わってそのまま四国ツーリング(二人乗り)


北海道キャンプツーリング(ハニマル初ツーリング&ガケ落ち)


イタリア~スペイン~フランス(夜行列車&ヒッチハイク)
e0173145_793234.jpg

若き日の↑ハニマル 別人のよう‥ 
e0173145_7102328.jpg

パリダカも見に行ったっけ。


東北、四国、和歌山、九州、奄美、信州 etc
e0173145_78867.jpg

全部、バイクのキャンプ旅。


ニュージーランドの新婚旅行
e0173145_7131098.jpg

ハニマルが、南の島に行きたいと言うから
言葉どおり、地球の中のだいぶ南の島を選んだハズ。



とにかく
毎回毎回
バイク、泥、砂、早起き、寝不足
そういった要素が顔を出してくる
そんな旅行ばかり(楽しいけど)だったので

たまには、ベタに

南のリゾート
お酒を傍らに、海辺で小説でも読みながら
ボーっと数日過ごす
なんていう
大人な休日

という、ハニマルの欲求も
いかなあ
と、思ったわけです。
久しぶりに海外に行きたいと言っていたし。

で、ハニマルチョイスで
バリ島5日間の旅
ホテルも飛行機もおさえました。




ところが
JNCCから帰ってきて
翌朝

「イトーくん」
「はい?」
「観戦で爺が岳を歩いてたら」
「うん」
「山登りがしたくなった」
「おう、じゃ、こんど御在所でも行くか」
「もっと、デカイのがいい。」
「槍とか、穂高とか‥?」
「夏休みは、登山にしよう。決定」
と、言って、飛行機もキャンセルしてしましました。


というカンジで
ウチの夏休みの行き先は
e0173145_7311024.jpg
e0173145_7314498.jpg
e0173145_7315861.jpg

南国リゾートとは正反対の
剣岳
になりそうです。

by tachigoke400 | 2010-06-17 07:33 | 山とかクライミングとか | Comments(10)
Commented by うなぎ at 2010-06-17 08:51 x
じゃあ来年は『ウルトラトレイル石鎚』な。
Commented by ろ~じ~ at 2010-06-17 15:34 x
凄いオチですなー【笑】
我家はヨメだけ海外旅行
おいらは毎度デス。
Commented by KON at 2010-06-17 22:16 x
うーん、おまいらあほや~(^_^;)
Commented by ジュリ太郎 at 2010-06-17 22:41 x
あほというか変態ですな。
イト~夫妻サイコーです!

ハニマルさん、
深津絵里にしか見えないですが・・・
Commented by at 2010-06-17 23:17 x
一枚目、からしんさんのセローを思い出しますね
しかし、いろいろ行ってるんですねー
山行きたーい、歩きでもバイクでもどっちでもいいので…

Commented by tachigoke400 at 2010-06-18 07:11
>うなぎサン
いえ。来年こそは、南国のリゾートです!

>ろ~じ~サン
奥様だけ海外旅行ですか。
寛大なダンナですなあ、ろ~じ~サン。

でも、毎週バイクで遊び呆けてる夫を
野放しにしてくれているので、おあいこでしょう。

>KONさん
晴れた剣岳を、見たことがないので、今回ぜひ。

>ジュリ太郎さん
誰にでも、写真うつりのイイ、いわゆる「奇跡の1枚」というのがあると思いますが、この写真が、ハニマルにとっての、まさにそう。
遺影に使う、て、宣言してます。

ジュリ太郎さんブログの、昔の写真も、サイコーでした。


>武サン
色だけで、からしんサンを連想するなんて
どんだけ、からしんファンなんですか。

山なんて、今月から来月にかけて
イヤというほど走るじゃないですか。バイクで。
Commented by 魔女 at 2010-06-18 22:07 x
す・・・すごいなぁ・・・
ハニマルちゃんち、魔女家よりすごいなぁ…(^^;)・・・
Commented by joker at 2010-06-18 22:12 x
不思議な夫婦ですねぇ・・・
Commented by はっとり at 2010-06-19 19:20 x
こんばんは!
1枚目の写真、すごーくきれいですね。
写真でこれだけきれいって事は、実際の景色は
心にひびきそう。

でも、内容は景色とは裏腹に、すごいですね!!
Commented by たちごけ at 2010-06-21 06:58 x
>魔女さん
もともと、ハニマルは大学の時は山登りをしていたので
そんなに唐突でもないのです。ただ、剣岳はまだ登ったことがないそうなので。

>jokerさん
夫婦になったのが不思議な夫婦だと思います。

>はっとりサン
すんません、1枚目の写真だけ、WEBからもってきたヤツです…

バリには、ハニマルは何度か行っていて、美しい所だそうです。
僕は、まだ、訪れたことはないのです。


<< 黄色い      ヨーコちん目線 >>