2010年 06月 14日

真ん中の、ちょい上

だいたい
中学校の頃から、学校の成績は
主要五科目だと
数学と英語が悲惨なもので
国語と歴史はまあまあで
均せば、学年全体では真ん中の、ちょい上
て、ところが定位置だったのですが
どうやら
オフロードレースも、そのようなものらしく
e0173145_6284612.jpg

COMP総合でも
Bクラスでも
500ccクラスでも
真ん中の、ちょい上。

僕の人生そのもののようなリザルトです。


内訳としては
こういう、一般道路は不得意科目で
e0173145_6403994.jpg

完全にツーリングペースで
e0173145_6415589.jpg

とにかくバンバン抜かれます。

で、まだマシな科目は
e0173145_6435750.jpg
e0173145_6441880.jpg
e0173145_6444094.jpg

こういうトコロで
一気に抜き返しを図る、という展開でした。


去年の同じ大会に出て以来、1年ぶりのエンデューロ
たぶん、成績もラップ数も同じようなものだったと記憶しています。
成長ないなあ……
まあ、でも
イワサキモータース仲間だとか
多度モトクロス仲間だとか
そういう仲間内順位は
まあまあイイところだったので、上出来かもしれません。


そうそう。
リザルトといえば
マシントラブルか何かの理由で、詳細は知りませんが
ボク(91位)の一つ上の順位(90位)に
なんと、あの石井正美さんのお名前が……

エンデューロ界のレジェンドと、数字の上だけとはいえ
こんなふうに並べて、とってもドキドキしました。


-----------------------------------------------------------


リハビリがてら
欠席大会を観戦に来たハニマル。
なんだか、メガネのCMに出てきたヨンさまみたいな…
e0173145_763537.jpg

そして
なんだ、そのTシャツは……
もう、ネタにするしかない、という心境のようです。

ちなみに、この「骨」の字は
映画、書道ガールズの
成海 璃子ちゃんがデザインしたものなんだそーです。

そーですか。

by tachigoke400 | 2010-06-14 07:12 | オフロードバイク | Comments(16)
Commented by MASA at 2010-06-14 20:09 x
平谷は真中チョイ上でいいんだって
Commented by 黄色YZ at 2010-06-14 21:51 x
jncc お疲れ様でした!
たちごけさんには、完敗でした!!
今年もガレクライムで撃沈されました!
勢いだけでは無理ですね!!
ハニマルちゃんの鎖骨の絆創膏が気になる・・・
Commented by 鬼畜 at 2010-06-14 22:22 x
お疲れ様でした。
一周目からずっとストーキングしていこうと思っていたのですが、ガレクライムで突き放されました。
DR-Zにトラタイヤはああいうところではかなり強そうで、自分のCRを呪いました。
他のガレではいいんですけどねぇ。
Commented by KON at 2010-06-14 23:06 x
http://xpressjapan.com/
ここの動画の3:50くらいで見事に出口くんを弾きだしているね(^_^;)
Commented by ジュリ太郎 at 2010-06-14 23:29 x
お疲れ様でした!
見事な成績ですね!僕は何とも情けない結果に終わりました・・・
今度一緒に練習しましょう。
Commented by オッジー at 2010-06-15 00:21 x
お疲れ様でした。
今回は見事に撃沈でした・・・笑・・・。
後半40分はパンクした友人と一緒に、頂上のリフト下り場から皆さんの格闘ぶりを見学していました。
もう少し修行して出直しです・・・・。
Commented by (ζ`)kawase at 2010-06-15 06:15 x
どうも、こんにちわ。レースおつかれさまでした。
CompBの20位なら素晴らしい成績ですよ。
得意路面と不得意路面が私の逆・・・。
もっと修行を積んで出直してきます。10年後くらいにはCompに出られるかな。
これからも頑張って下さい!
Commented by tachigoke400 at 2010-06-15 07:32
>MASAさん
MASAさんも、大将の言う「君たち」に入るんですかね?
まさか、ね。
MASAさんは、「真ん中のだいぶ上」ですよね、ね。

>黄色YZさん
おつかれさまでした。勢いだけでは無理っぽい
てことは、つまり、トライアルを始めるキッカケですね!
待ってます!

>鬼畜…さん
某カネコさんのように、CRに6cmくらいのバックステップを付ければ
鬼のようにトラクションするみたいです。
ダートフリークで作ってくれないものでしょうか……
一部のライダーに強力に需要があると思うのですが。

>KONさん
あのシーン、覚えてます。自分が一番外のラインにいるのに
なんで、もっと外からエンジン音がするんだろ?
て、思ってましたが、ああいうことだったのですな。

お疲れさまでした。楽しい道中、ありがとうございました。


Commented by tachigoke400 at 2010-06-15 07:38
>ジュリ太郎さん
あの坂が無ければ、絶対勝てなかったヒトたちに
とりあえず、結果としては勝っただけです。

今度、一緒にお寺で遊びましょう。マシン貸します。


>オッジーさん
コースがあんなんだったとはいえ、オッジーさんからの金星は
人生の勲章です。
やっぱ、大排気量じゃないと、オッジーさんは!
950なら楽勝で登れたんじゃないですか。

>kawaseさん
何言ってるんですか。DR800であのコースを走れるてことは
250に乗り換えたら、COMPのコースなんか楽勝でしょう。
ボクも不得意路面を修行して、また、四国で楽しい日々を送りたいです。
Commented by ゴリ at 2010-06-15 09:14 x
たちごけさん JNCC-G お疲れさまでした。

またまた、がれのヒルクライムにやられてしまいましたよ,
一度攻略法を教えて下さいな。
Commented by KON at 2010-06-15 22:01 x
石井さんのリザルトの秘密わかりました。
原因はヤスオミだそうです(謎)
Commented by tachigoke400 at 2010-06-16 22:33
>みやぎクン
ボクもさんざんヤラれたので、なんとも言えません。
ミヤギくん、バキューンて行ってたんで
あれで正解だと思います。

来年はSXFで出てみようかと思っています。
フライホイールウェイトは、付けていったほうがいいかもですね。


>KONさん
いや、それだけでは、謎です。
Commented by 子ゴリラ at 2010-06-16 23:31 x
>みやぎクン???
たちごけさん、僕まだコメントしてません・・・??
Commented by tachigoke400 at 2010-06-17 07:46
え、じゃあ、「ゴリ」さん、て……
てっきり、子ゴリラて、打つのが面倒になったミヤギくんかと…

ヤブさんにカメラ預けると
ミヤギくんの写真がいっぱいでした。
どーやら、ウェアが目立ってたらしいです。
Commented by ワーディー at 2010-06-19 17:12 x
遅くなりましたがっ・・・JNCCお疲れ様でしたぁ~
すべてに玉砕(泣) AMで栄養ドリンク3本たいらげ、心拍数UP・過呼吸気味でしたぁ!
もちろん、MXとは全く別物ですね・・・。
来年は、子供の為にも3周ガンバろ~っと~
Commented by たちごけ at 2010-06-21 06:54 x
>ワーディさん
お疲れ様でした! 
ワーディさん、MXとのギャップありすぎですよ。
来年は、僕もモトクロッサーで出ますよ、たぶん。
今年より、1周でも2周でも、多く周回したいです。


<< ヤブさん目線      心境の変化 >>