2010年 01月 24日

デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト

土曜日
早起きして、沢遊び用の沢の整備に参加。
大将、MASAさん、ヒデさん
自衛隊コウドウさん、ミズノさん、IBマツイさん
詳細はタンデムのHPに譲りますが
この朝、間違いなく、カーデザイナーがもっとも多く集った沢だと思います。

石をどかしたり
倒木を払ったり

バイクで遊べるように
遊び場の整備をするわけですが

しかし‥‥
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_21433346.jpg

ここ。
通称「チャンプ沢」は
せっかく整備しても
NAやIBならともかく
ボクのウデでは、遊ぶどころではなく
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_21481446.jpg
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_21483832.jpg

ほんとに、命からがらといった場所で
整備のし甲斐が無い、と
チラと頭をよぎったりもしましたが
なんだかんだで、遡上したらしたで
楽しい場所なんです。コワイけど。
昨日は、ひたすら打ちのめされました‥‥

また行こう。







で、15時ごろ帰宅して
バイクウェアのまま、気を失うように寝てしまい
日が暮れた頃、頑張って起きて
DRZに乗って豊明のヤブさんちへ。

そこには
デザイン部の若い衆が集まって
「チーズフォンデュとチョコフォンデュ」の会。
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_21532292.jpg

まあ、中身は、まごうことなき、ただの飲み会。

おそらく、あの夜
豊明市中で
カーデザイナーがもっとも多く集った家なんじゃないでしょうか。


で、ボクは
朝、沢で切り出した竹筒に日本酒を入れてお土産に。
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_2254281.jpg

安いパック酒でも
こうして新鮮な竹筒に入れて
バイクに載せてゆすってやると
まろやかで上等な味わいになるから、不思議。

昔、NHKで
お酒を揺らすと口当たりがやわらかくなる
という現象を、科学的に検証していたのを思い出します。



ろ~じ~サンとの約束で、翌日曜日
知多に行かねばならぬと
思いつつも、つい、酒がすすんでしまい
不覚にもそのまま酔いつぶれてしまいました。

こういう席の常で
うっかり寝てしまうと
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_22135139.jpg

あれこれ情けない写真を撮られて
後で気マズイ思いをするものですが
朝になって自分のα200を見てみると
やっぱりなんか撮られていました。
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_22152687.jpg

われながら、徳の高いカンジの寝顔だとはおもいますが
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_22155455.jpg
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_22163068.jpg

撮影者のヨーコちんの伝えんとするところは
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_2217144.jpg

つまりは
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_22173418.jpg

ボクの生え際前線の後退、というテーマだったっぽいです。

いやー。
こうしてみると
「進んだなあ」
と、しみじみ。


昼前に起きて
二日酔い気味で
当然、トライアルなんてもってのほか。

家に帰って
しめ縄を焼いて、今日が終了。
デザイナーズモーニング~デザイナーズナイト_e0173145_22224940.jpg

さようなら、お正月。
また来年な。

by tachigoke400 | 2010-01-24 22:23 | その他


<< バイクに乗らない週末      エコカー減税の、次の減税を考えた >>