2009年 12月 24日

いよいよ、外構を

いよいよ、外構を_e0173145_21475741.jpg

この月曜日から
業者さんに入ってもらっての
家の外回りの作業が始まりました。

かれこれ、住み始めて半年。
夏には、黄色YZさんにお手伝いいただいたりして
クルマ入れのスロープや、庭の拡張などしてから
日々を送り
もうそろそろ、クルマやバイク、人の動線。
トレーラーの使い勝手。
ウッドデッキの拡張の構想。
物置をどこにするか。
など
だいぶ考えがまとまってきたので
一気にやってもらうことにしました。

クオリティを問わないで
自分でコツコツやろうか、とも思ったのですが
そんなことをしていると
今年もバイクに乗れなくなってしまいそうなので
金に物を言わせて(というほどの額ではありませんが)
プロに任せます。

日中、ぼくは居ないので
作業の様子を見ていないのですが
ハニマルに聞いたところによると
結構な人数をかけて、すごい勢いでやっているそうです。

家に帰ってくるたび
みるみる変容してゆくので、楽しみです。


もうね。
庭の拡張っぷりなんて、気持ちの良いくらいです。
しかし、その代償も‥‥


まあ、作業が終わったら、また報告します。

by tachigoke400 | 2009-12-24 21:58 | 家 ワンダーデバイス 生活日誌


<< クリスマスパーティ~ダウンヒルレース      天声人語が、すごい >>