2009年 11月 10日

ミヤギくんからの新築祝い

引っ越してから、約4ヶ月と少し。

エアーコンプレッサーや、エアゲージ
スナップオンのラチェット
日本酒、ワイン、焼酎
などなど
さまざまな新築祝いをいただきました。
みなさま、ありがとうございます。


で、ですね。
さきごろの、エンデューロ仲間飲み会の際
子ゴリラみやぎ夫妻から贈られたお祝いが
ミヤギくんからの新築祝い_e0173145_1817033.jpg

↑この2匹‥‥

「たちごけサン、カメ、好きだと思って!」
「お‥おう、ありがとうございます」
「イエローベリータートルていうそうです」
「へえ、ただのミドリガメとちゃうんやねぇ‥」
「フライパンくらいデカくなるらしいです!」
「‥‥‥」

ちょうど、同じ距離から撮影した
イエローベリーと、シロゴマ&クロゴマの比較

ミヤギくんからの新築祝い_e0173145_18211056.jpg

ミヤギくんからの新築祝い_e0173145_18214143.jpg

‥‥
今は、まさに、「黄色いイチゴ」なサイズですが
そうですか
フライパンですか。

ちなみに、シロゴマとクロゴマは10cmくらいで
もうこれで立派に大人サイズです。

それにしても
ミヤギくんからの新築祝い_e0173145_18234886.jpg

なんという、不敵な表情‥‥
ちょっと、ミヤギくんに似てるかも。




普通。
「たちごけサン、カメ、好きですよね」
と、来たら
カメの柄の茶碗だとか、手ぬぐいだとか、お皿だとか
そういう物品を選ぶでしょうに
直球、ど真ん中ストライク
カメ、そのものを持ってくるあたり
やはり、ミヤギくんは大物です。
さすが、元、高校球児でイイところまで行って
モトクロスは出場3戦(だっけ)にしてNA昇格を果たし
ISDEを目指しているだけのことはあります。

参考:↓子ゴリラミヤギくんの登攀風景
ミヤギくんからの新築祝い_e0173145_18303271.jpg

残念ながら、コースで見せるほどの格好良さは発揮されないようです。



いやー。
それにしても、このカメたち。
カワイイなあ
人見知りしないし。

イエローベリータートル
と、言っても、ピンと来ないかもしれませんが
キバラガメと言うと、みなさん、馴染み深いですよね。

お腹が黄色いのでそういう名前が付いた
ミドリガメの亜種です。
個体によっては、お腹どころが全身がほとんど黄色いモノもあるようです。

さて、名前を付けないといけませんねえ‥‥
2匹の見分けが、ほどんどつかないので
そこらへん、難しいのですが‥

イエロー‥ベリー‥
黄色‥‥

命名
「キスケ」&「YZさん」
わりと、ストレートめに、考えてみました。

ミヤギくん、ありがとう。
大切に育てます。
ミヤギくんが新居を建てた時には
大好きなゴリラを贈りますね。

by tachigoke400 | 2009-11-10 18:43 | 水槽


<< 黄色YZさん in 妙楽寺      今週も、宴会を >>