2009年 05月 11日

遊YOUトライアル

昨日は、キョウセイで遊YOUトライアル。

下から2番目の「修行」クラスにエントリーしました。
上には「NB」と「仙人」というクラスがあります。

初めて出た大会だったのですが、「修行」クラスの難易度は
いつも出ている妙楽寺の大会の「梅」クラスと「竹」クラスの中間くらいと感じました。

ゼッケンの順番にスタートするのですが
前にトリッカーのゴンちゃん、後ろにCR250の金子さんという
異色のカップルに挟まれて、妙なプレッシャー‥‥

で。
結果は11位/23台と、いつもの感じ。
スコアは1ラップ目と2ラップ目が全く同じ。
学習能力が無いととるか、1ラップ目から実力を発揮できたととるか。

ちなみに、ボクのすぐ上には、トリッカーのゴン様
すぐ下には、トラ車初心者(らしい)トミケン軍団の鉄砲玉ヒデさん
うーん、これは‥‥次は、抜かれますな。

金子さんのCR
遊YOUトライアル_e0173145_6404655.jpg
遊YOUトライアル_e0173145_6405737.jpg

ステップが6cmくらいバックステップになっていたり
ハンドル切れ角が増してあったり、要所要所、シブいカスタム。

15セクションの動画
ゴン姉さん+トリッカーのキレイなクリーン


CR金子さんの、アツいトライ
3段ステアを一気に行こうとして
セクションマーカーを吹っ飛ばしてしまい、5点‥

しかし、華があるなあ‥‥
カッコいいです。


ハニマルはというと
「天女」クラスで、2位/4台。
熱中症寸前で赤い顔してます‥
遊YOUトライアル_e0173145_64059.jpg

ん?
マシンが違う?

実は、スタートしてすぐ
ガスガスのクラッチが切れなくなるというトラブルがありまして
以前から懸念があったものの、一向に練習に行かないために
本番まで発見が遅れてしまいました。
ボクがよく見とけよ、てハナシです。

しょうがない、クラッチが切れないマシンででても危ないので
リタイヤする、ということにしました。

ああ、きっと、帰りのクルマのなかでメソメソするんだろーなー
「もう、バイクやめる」
とか言い出すんだろーなー
とか、ゲンナリした気分で4セクにトライしたら
テキメンに足が出ました。

しばらくすると、ハニマルがルート上に復活してるではないですか
「あれ、マシンは?」
「貸してくれた」
「誰が?」
「いつもお寺で親切にしてくれるおじさんが、シェルコ」
「乗れる?」
「めっちゃ登る、めっちゃ乗りやすい」

イソガヤさん、ありがとうございました。
おけげさまで最後まで楽しめました。

大会の最後に
特設コースで、パイロンスラローム大会がありました。
ボクはシェルコの掃除をしていたので
不参加で途中からの見物になったのですが
どうやら、白バイの人たちの独壇場だったようです。

ジムカーナ出身、ヒデさん


CR金子さんの魂のアタック
さすがに、CRには狭すぎのようです。


県警のヒトのアタック

優勝したヒトは、これよりも4秒ほど早かったそうです。
そのようにして、今日も道路の治安は維持されているわけです。


いやー
楽しかった‥

by tachigoke400 | 2009-05-11 06:58 | オフロードバイク


<< 新兵器      ジャンダルム、大キレット >>