2009年 04月 22日

新緑、新緑

今日は、中部電力の方と
電柱をどこに立てるかの打ち合わせがあったので
有休をもらって、家を見に行ってきました。
この前の土日は見に行ってないので
およそ2週間ぶりです。

新緑、新緑_e0173145_2220526.jpg

思えば、緑が濃くなってきたものです。
少し前なんて
新緑、新緑_e0173145_2221214.jpg

こんなんだったのに‥‥

表の材料にかけてある、防水シート
新緑、新緑_e0173145_22293982.jpg

そこらじゅうに、濃い色の桜の花びらが落ちています。
近所から飛んできたのでしょうか。
山桜っぽいですね。

新緑、新緑_e0173145_22322058.jpg

これは何の花でしょうか。

新緑、新緑_e0173145_22332948.jpg

タンポポは、ボクの好きな植物です。
他にも、まあ、いろいろな草花が顔を見せてくれています。
「雑草」という名前の草は無い、と、昭和天皇がおっしゃったそうですが
できるだけ、この土地の生育している植物たちと、仲良く折り合いをつけて
生きていけたらなあ、と、思います。

新緑、新緑_e0173145_224216.jpg

コケも、いいカンジで生育しています。
集めてやると、いい庭になりそうです。

新緑、新緑_e0173145_22453319.jpg

木漏れ日。
夏は少しは涼しく過ごせるでしょうか。
新緑、新緑_e0173145_22415450.jpg

新緑、新緑_e0173145_22425793.jpg

シダもバンバン生えてきました。
なんとなく、ニュージーランドを連想します。
あちらは、こんなカンジ。
新緑、新緑_e0173145_2249823.jpg


ああ。

by tachigoke400 | 2009-04-22 22:50 | 家 ワンダーデバイス 建築日誌


<< 通勤強化月間      モトクロス~BBQ~モトクロス >>