2009年 04月 20日

モトクロス~BBQ~モトクロス

モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_2024249.jpg

最高に、本当に最高にモトクロス日和だった土日、予定どおり
たちごけ夫妻、ヤブ夫妻、ノボル夫妻(予定?)で
美杉のコースに泊まりで遊びに行ってきました。

モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_2074647.jpg

キャンプ場といっても通用するほどキャンプに適した環境で
快適かつ快楽的な夜を過ごしました。
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20254551.jpg


今回、メンバーに初心者が多い上、トレールマシンばかりなので
若干の気後れはありましたが、コースの方のはからいで
昼休みに貸切で練習させてもらいました。
おかげで、ハニマルもヨーコちんも少し慣れることができたみたいでよかったです。
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_201391.jpg

貸切状態なので、女の真剣勝負。
初心者に親切なコースだなあ、と、つくづくありがたいです。
ちなみに、料金は男子3000円、女子2500円なのですが
夫婦だと500円割引という、不思議な料金設定。
恋人同士だと、ダメなんですかね。

土曜日は、台数も少なかったのですが
日曜日は、ずいぶん増えたため、クラス分けを。
65cc以下&初心者クラスと、その他のクラス。
ここの場合、初心者の定義が明確です。
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20181516.jpg

キャメルジャンプを飛べてしまうと
強制的に初心者を卒業させられてしまうわけです。
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_2020192.jpg

この時点で、初心者とは認めてもらえなくなるわけです。
他のコースにも、こんなふうに明確な初心者の定義があるといいですね。

旧ハニマル号、現ノボルちゃん号
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20245361.jpg

キレイにお化粧されています。
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20285121.jpg

楽しそうに乗ってるなー、と、思ったら
気がついたら、飛んでました。
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20285669.jpg

スノーボードでは、バンバン飛んでるので、慣れるのも早いようです。
早晩、抜かれることでしょう。

回転数は低めなのに、妙に早いKTMがいるなあ、と思ったら
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20312017.jpg

オッジーさんの525でした。
こんなところで会うなんて‥‥
今年はTBIにはエントリーしてないそうです。

カップルのレクチャータイム
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_2035128.jpg
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20352391.jpg

ウチはこういう行為は、ありません。

さて。
トリッカー。
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20384995.jpg

こういうところを走って楽しいか、不安でしたが
結論から言えば、ハニマルのレベルやボクのレベルだと
じゅうぶんに楽しいと言えるものでした。
もちろん、たいして速くもないのですが
マシンなりのスピードで遊んでいるぶんには、結構安定してくれます。

ちなみに、ボクの150でのラップタイムが1分32秒
ハニマルのトリッカーが2分3秒
ヤブさんWRが1分47秒(あとで、もっと速くなってましたが)
ボクとトリッカーが1分43秒

ハニマルでも、飛べるようになったジャンプもありました。
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20461514.jpg
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20464063.jpg

モトクロスコースでも、結構遊べます。フルサイズトリッカー。
そのうち、DELTAあたりから、軽量なサイレンサーが出たら
もっと楽しくなりそうです。

ハニマル、唯一かつ、痛恨の転倒で
モトクロス~BBQ~モトクロス_e0173145_20474373.jpg

シートに破れが‥‥
定額給付金を使って、野口シートにカッコいいの、頼むか‥‥

by tachigoke400 | 2009-04-20 20:51 | オフロードバイク


<< 新緑、新緑      トリッカーは楽しいか >>